読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 1日目 夜

1日目の仕事が終わりました!

まず辞令交付が行われたのですが、
やはり緊張の瞬間でしたね

偉い人たちの前に並び、卒業証書授与よろしく辞令を渡されました
気になっていた部署は予想外すぎて思わず「えっ」と声を上げてしまうかと思いました

同期が数名しかいないのですが、
同期は私を除いてみな本社勤務
私は支社勤務を言い渡されたのです!
 
気軽に相談できる相手と早速離れ離れになってしまい、まじがんなえぽよぽよまる

その後は各部署を挨拶回り
体力には自信があります!と言い切り、他の面に期待すんじゃねーぞと釘を刺しておきました

ランチは同期とともに食べることになり、
関内駅周辺でなにを食べるか
という話になったのですが、その時僕が
かんないはわかんな〜い
とクソすぎるダジャレを言ったところ全員ガン無視だったことが面白かったですね!
帰ろうかと思いました

午後はひたすら研修を受け、
社会人になる自覚を持つように煽りに煽られましたが、明日から土日休みなのでその自覚もきっとなくなるでしょう

明日が楽しみです