読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年4日目 研修アンド研修

つかれたー
ただいま帰りの電車です

今日は外部研修ということで、
御茶ノ水にて人材育成会社の研修を受けてきました!

やはり社会人というもの、
礼儀やマナーの勉強は欠かせないですよね!

てことで、同期数人と他の様々な企業の新入社員とともに研修を受け、
言葉遣いから姿勢、新入社員としての心得などを学びました

その中でも印象的だったのは、
今後先輩社員から指示を受けて動くことがあるが、ただ受け身のままではなにも成長しない
なぜそうするのか、そこにどんな意味があるのかを考えて動くことで、大きく成長することができる
ということでしたねー
やっぱり学生時代のアルバイトとは大きく違うなーという印象でした

そこをしっかり頭に入れてこれから頑張りたいと思います!