懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 5日目 金金金金金

今日は外部研修最終日でした!

社会人としての心得を丁寧に教えてくださった講師の方にはとても感謝しています

それはそうと、
なんとですね

初任給が入りました!
f:id:utanchang:20160405185457j:image
えっ?
て思いますよね
私もそう思います(笑)

給料日が5日だということは知っていましたがまさかもう入るとは!
働き始めてまだ2日、しかも研修の段階ですよ
日給換算約10万円…(笑)

そんな状態の私の口座を朝1で見てしまったものですからテンションも上がりっぱなしです
ATMからすぐ近くの改札をクレジットカードで入ろうとして自動扉にぶん殴られたことは内緒です

いよいよ給料が来るとなれば、考えなければならないのは人生設計ですよねー
いくらずつ貯金していこうかとても悩んだので、
Twitterのアンケート機能を使ってみんなに聞いてみることにしました
Q.初任給から幾ら貯金するべき?
1.   3万
2.   5万
3.   10万
4.   100万
という選択肢を作って聞いてみたところ!
f:id:utanchang:20160405190148j:image
はい!
てことで私は社会人デビューとともに消費者金融デビューを果たすことになりそうです

26票に関してはなにも突っ込まないでください
え?友達はいますよ
みんな寝てたんだと思います
いやだから寝て…
うるせーなこら



明日もがんはりまーす