懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 65日目 再会日記



今日は大学時代の友達と1日遊んできました!


大学の授業の一環でタイに行ったのですが、
その際同じグループだった人達です


基本的に遊びの行程等を決めるのは私…
他のみんなはただなんとなく遊ぶ気でいるので基本的に私が出す提案にうなずくだけの機械と化します



てなわけでいい機会なので以前から行きたかった横浜中華街の食べ放題へ
f:id:utanchang:20160604225046j:image
どっちゃぁ


なかなかの混雑
土曜のお昼は中華街が最高に混む時間…
f:id:utanchang:20160604225234j:image
見えてきました目的のお店
「横浜大飯店」
中華街のお店って当たり外れが結構おおきいのですが、ここは食べ放題のメニュー全てが美味しい(当社比)ので大好きなお店です


「ここはね、2500円くらいで美味しい食べ放題ができるお店なんだよ」
ということをみんなにしつこいほど聞かせ、

「そんなお店だから普段は待ち客がでてすぐには食べられないの…でも今回は俺が頑張って予約をしているからすぐに入れるんだよ!」
と私に対する感謝を促しましたが反応が薄かったのが印象的でした

f:id:utanchang:20160604225923j:image
激ウマ麻婆豆腐


f:id:utanchang:20160604225947j:image
大満足


そしてお会計





この時



私は
とんでもない勘違いをしていたことに気づかされます




会計   15000円



ん?



あれ、4人…だよな…


2500×4で10000じゃ…


慌ててメニューをよく見ると



食べ放題1人3480円

とでかでかと(笑)



その後みんなに謝り倒したことは言うまでもありません



おかしいなー….

ここ値上がりしました?






次に中華街から電車で1駅
関内駅から少し歩いたところにある
f:id:utanchang:20160604231237j:image
「横浜亜熱帯茶館」へ


亜熱帯…?


その名の理由は店内に入ってすぐわかります
f:id:utanchang:20160604231848j:image
たくさんの飼育ケース

f:id:utanchang:20160604232008j:image
でーん

f:id:utanchang:20160604232030j:image
どーん

f:id:utanchang:20160604232050j:image
ばーん


語彙力ってなんだろう





なんと爬虫類と触れ合えるカフェなんです!

f:id:utanchang:20160604232147j:image
角に触れ合いスペースが


爬虫類って敬遠されがちなイメージですが、じっくり見てると動きとか結構かわいいですね!


その後は池袋に移動し更に数名の友人と合流し飲み会をして今に至ります

飲み会では
「老人ホームでもいつメン(いつものメンツ)でいような」
というおよそ22歳とは思えぬ言葉を残し解散しました

次はいつ会えるだろうか