読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 66日目 ボランティア日記


あっという間に日曜日の夕方

こんな感じで一瞬で毎日が終わっていくのですね…



せっかく同じ1日なら充実させてやろうじゃないの
ということで、今日はボランティアへ行ってきました!
私は大学時代ボランティアサークルに入っていましたので、後輩から「来ない?」
というお誘いを受けることが度々あるんです

ただネックなのは場所が遠いこと(電車で2時間弱)
でもまぁみんなに会いたいので行くことに




ボランティアの内容は、
障がい者施設の入居者と一緒にお祭りに参加しよう
というもの
付き添いと食事の介助をしました



施設の職員の方と一緒に車椅子の方とお祭りを楽しみました

この方がまぁ〜大食いで

アイス、唐揚げ、ジャガバター、フランクフルトに弁当まるまる一つたいらげ満足そうでした


本音を言えば行く時は頭の中は「めんどくさい」という気持ちでいっぱいでしたσ(^_^;)
でもいざその場にいるととても楽しく、あっという間に終わってしまいました



そしていま同じく2時間弱かけて帰宅中
















やっぱ遠いわ!