懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 70日目 勉強会アンド飲み会日記


今日は笑った…


15時までいつも通りの仕事をした後、部長主催の資格の勉強会がありました

いつもやろうやろうとは思うもののなかなか手につかない資格の勉強ですが、こうしてみんな集まってやるのであればやる気も違います










  




その勉強会に遅刻しまして(笑)


上司も含め私の部署みんな少し遅れて行ったところ、部長に怒られてしまいましたf^_^;)


やっちまった



その分集中して勉強会に取り組みました

その中で部長が漢字の読み方をずっとまちがえててなんかもう…
なんか!

何も言えないけども


18時
勉強会終了

ところがみんな帰らない


あー、これはあれか
飲みに行くやつか




すると案の定飲みに行くことに

部長に課長に係長
とそうそうたる顔ぶれに緊張しました
平均年齢恐らく40歳後半の飲み会、うまくしゃべれるかな
隣部長かよ


場所は会社近くの中華屋


最初こそ固い感じの飲み会でしたが…





結果的に
まぁーー面白かったですね


普段聞かない本音が聞けて最高でした(笑)




おまえよぉ!!そんなかわいい彼女とあんなことやこんなこと…
うるせぇ

上司だけどうるせぇ



あと部長が隣でめっちゃオナラしてるのは突っ込んでいいんですかね?(笑)



あしたは金曜日!

テンションあがってきた!