読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 75日目 試され日記


今日は緊張した1日でした


いつものようにパソコンに向かい作業していると、上司が
上「これ持って他部署回ってみようか」

私「お断りします」

上「じゃあ行ってきて」

私「かしこまり〜!」



ほんとは0.5秒ではいと言ってましたよ



詳しく聞くと、起案を作ったので承認のハンコをもらってこいと
ようは稟議してこいってことですね


稟議する人の欄をみると

課長、係長合わせて10名近くいました…


その中にはすんなりハンコくれないことで有名な課長もいましたからね
上司はそんなに突っ込まれるような起案じゃないからと言っていましたが…

緊張しましたよ



1人、2人、、、7人まですんなり

あと2人…





例の課長の番

私「よろしくお願いします」

長「……………あのさ
ここはなんでこうなの?」
私(やっば上司そこなんも言ってねーぞ)

ここで私の悪い一面が

私「ここがこうだからです、おそらく」

聞いてもないのに適当なことを言ってしまいました…
余計なこと言うんですほんとに…

長「おそらくじゃなくてさ
確認しなさい」

私「はい!」((((o(*゚▽゚*)o)))





おそらくこの課長は私を試していたんですよね〜
いままですんなり通ってたような起案だったのでね…


反省の多い1日でした!