懲役40年 初級編

シャカイジン1ネンメ

懲役40年 80日目 家電日記


今日は朝早くから掃除機とオーブントースターを買いにわざわざ車で40分かかる電気屋へ


近所に車で5分の同じ系列の店があるのにわざわざ遠出した理由


それは家電屋で友達が働いているからなんですね

新人の売り上げ競争みたいなこともやってるらしいのでそれは協力しようとなったのです


店につき友達を探すと、エアコンを見ているお客さんの接客中

エアコンは一台数十万するので一台売れたらかなりありがたいそうなので陰ながら応援しましたが、残念ながら購入には至らなかった様子

その後掃除機についていろいろ説明してもらいました


友達は主に洗濯機やエアコンがメイン
のようなことを言っていたのですが掃除機もかなり詳しく感心していました


オススメされたのは

f:id:utanchang:20160619230112j:image
日立CV-SC700

とかいう
レッドのボディがとてもかっこいい掃除機


自走式なので少ない力で掃除ができるのと、
吸引力がとてもよいのが決め手でした



いい買い物をした!


今日は俺が店舗で1番の売り上げだった!
と先ほど連絡があって嬉しい限りですね